令和8年度学校生活
南幌町交流事業報告会を行いました(H30.3.2)
3月2日(金)に、南幌町交流事業報告会がありました。事業に参加した6年生二人が、南幌町の子ども達との交流の様子や、北海道での様々な体験を細かく説明しました。報告会に参加した子ども達は興味津々にお話を聞いていました。
校内工作展が始まりました(H30.3.2)
3月2日(金)から3月8日(木)までの期間、なかよし通りで校内工作展を行っています。6日(火)の授業参観日、もしくはご都合がつかれる時に、子どもたちの力作をご覧ください。



薬物乱用防止教室(H30.01.29)
1月29日(月)に6年生で薬物乱用防止教室を行いました。長崎税関八代税関支署の加藤さんにおこしいただき、薬物乱用による心身への影響、加藤さんが薬物の密輸などを防ぐために普段どのようなお仕事をされているのかなどを学びました。

ひまわりタイム(H30.01.29)
1月29日(月)の1時間目にひまわり学級全体で、節分についての学習をしました。子どもたちは、追い出したおにについて、それぞれデザインし、追い出したいことを書きました。
PTAどんどや(H30.01.14)
1月14日(日)、久米小学校運動所で、「どんどや」が行われました。保護者の方に準備していただき、多くの子どもたちや地域の方が参加されました。


