ブログ
ブログ

PTA活動(令和5年度)

夏の愛校作業 たいへんお世話になりました!

夏休み終了直前の8月26日(土)、朝早くから多くの保護者の皆様に集まっていただきました。毎年この時期には草が生い茂り、休み明けの学習の環境づくりに頭を悩ませるところですが、気になっていたところを多くの皆様の手できれいにしていただきました。おかげさまで気持ちよく前期後半をスタートさせることができました。草を刈っていただいたり、その草を袋に詰めて運んでいただいたり、花壇をきれいにしていただいたり・・・。朝早いとは言え、ぐんぐん気温も上がっていったので、暑い中での作業となりました。本当にありがとうございました!

愛校作業たいへんお世話になりました!いよいよ運動会!

少し前まで、お天気を心配していましたが実施することができ、たいへんよかったです。雑草がどんどん伸びてくるこの時期。グリーンパークでは、これからさつまいもや野菜の栽培も計画しています。また、運動場及びその周辺は、1週間後の運動会の大切な舞台。できるだけいい状態で本番を迎えたいところです。おかげさまで、たくさんの保護者の方々においでいただき、とてもきれいになりました!本当に感激しています。PTA執行部の方々を中心に、計画や細かい段取りをしていただきました。残り1週間、きれいに整備された運動場で練習を頑張ります。運動会当日も、どうぞよろしくお願いいたします。