日誌

11月6日(月) 豆乳ごま味噌スープ

☆豆乳ごま味噌スープ イワシのトマト煮 切り干し大根サラダ ご飯 牛乳

 ※11月5日(日)・6日(月)と修学旅行に出かけた。7日(火)は代休であった。
  給食を食べることができなかった。Q食レポは教頭の検食日誌からいただく・・・

 急に朝夕のひけが身にしみるようになりました。そんな季節にぴったりの本日のスープ。
なんと優しい味なのでしょう。ホワイトシチューのような、豆乳、ごま、味噌のミックスされた深いおいしさです。
野菜のそれぞれのおいしさも伝わってきます。
 トマト味で、やわらかく煮てあるいわしも最高です。
 切り干し大根サラダはさっぱりしていて、バランスがいいです。
 本当にごちそうさまでした。

 豆乳ゴマ味噌スープが相当美味しかった様子がうかがえる。

 今日のひと言
 校長不在の折、急遽投入(トウニュウ)された教頭が、
胡麻(ゴマ)をすることなく、率直に書いているところがみそ(ミソ)ですな!