学校生活

20250518(日)運動会!

天気が心配されましたが、かがみっ子の祈りが通じ、夜半には雨が上がり、朝の天気は曇り、運動場のコンディションも十分実施可能な状態でした。予定どおりに実施することができ、本当にうれしく思います。前日までに、子供たちが準備を進めていてくれたおかげで、朝の準備も見通しが立ち、短時間でスムーズに行うことができました。先生たちだけでなく、PTA本部役員の皆様、保護者の方が早朝より一緒に作業をしてくださって、大変助かりました。本当にありがとうございました!おかげさまで、予定時刻どおりに運動会をスタートすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい団画が飾られました。短期間でここまでの作品を仕上げた6年生、たいしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会を前に、先生たちが円陣を組み、気合いをいれました!

 

 

 

 

 

 

さあ、運動会スタートです!

【2025年度運動会スローガン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い練習期間で、子供たちは本当によくがんばりました。練習の成果を発揮し、自分たちで決めた運動会スローガンを言葉と行動で実現してくれました。精一杯輝いたかがみっ子に、心からの拍手を送ります。勝ち負けではなく、本番にかける思い、これまでの過程が重要です。「がんばった!」「やりぬいた!」という達成感、充実感を自信に変え、次へのエネルギーとしてほしいと思います。かがみっ子のさらなる成長が楽しみです。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、ご多用の中、たくさんのご観覧と温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました!また、片付けにご協力いただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、短時間で片付けが終了し、大変助かりました。よりよい教育活動を展開することができますのも、皆様のご協力のおかげです。感謝の気持ちを胸に、かがみっ子のさらなる成長のため、職員一丸となってがんばってまいります。引き続き、ご支援いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。