八代市立鏡小学校 KAGAMI Elementary school
令和7年度
八代市立鏡小学校 KAGAMI Elementary school
令和7年度
今日はリサイクルデーでした。朝から環境委員会の子供たちががんばってくれました。ありがとう!
2年生が生活科でミニトマトの苗を植えていました。先生の話をしっかり聞いて、行動することができていました。元気いっぱいの苗です。元気に育ってくれるように、お世話をがんばりましょう。
今日は、「かがみっこ集会」で、運動会の結団式を行いました。運営委員会、体育委員会、応援団のリーダーが中心となり、結団式を進めてくれました。大変立派な姿としっかり準備された内容に、大変感心しました。今年度の運動会のテーマは、「あきらめず 力を合わせ 笑顔いっぱい 元気いっぱい 運動会」です。勝ち負けではなく、取り組む過程にこそ価値があります。みんなで最高の運動会にしましょう!