【全校】算数授業渡り歩き 4年編 投稿日時 : 01/22 承認者 前時の続きからの導入でした。 「こんな考え方をしていた人がいました。どういう意味なのか図に描き込んでみよう」 ロイロノートで各自考えを先生に送ります。ICTの活用です。 瞬時に回収し、友だちの考えも見ることができます。これがこのツールの魅力です。 このあと、前に出て説明する作業を通して考え方を確認していきました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント
カテゴリなし 山都町立矢部小学校ホームページ 熊本県教育委員会 - 熊本県ホームページ 熊本県教育情報システム 上益城教育事務所 東京都日野市立潤徳小学校ホームページ 法務省:子どもの人権110番 子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち) 文部科学省 18歳以下のみなさんへ 内閣官房 孤独・孤立対策