新着
トピックがありません。
お知らせ

■「行事アルバム」に、令和6年度「入学式」の様子をUpしました。

■「行事アルバム」に、令和5年度「卒業証書授与式」の様子をUpしました。

■「CS活動」に、令和6年3月15日に実施された「6年生 だご汁作り」の様子をUpしました。

■「学校からのお便り」に、令和5年度熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.73」をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「くまもとの家庭教育第4号」をUpしました。

■「学校生活」に、令和6年2月27日に楽しんだ「大谷翔平選手から贈っていただいたグローブで6年生がキャッチボール」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、令和6年2月23日に実施された「6年生 卒業制作」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、令和6年2月13日に実施された「3年生 愛宕山登山」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、令和6年2月16日に実施された「4年生 タグラグビーの学習」の様子をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「株式会社ジモティーとの協定に伴う学用品のリユースの推進について」のチラシをUpしました。

■「学校生活」に、令和6年2月9日に実施された「4年生 愛知県の效範小との交流」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、令和6年1月28日に実施された「学習発表会」の様子をUpしました。

■令和6年1月18日に実施された「食育講話」「招待給食」の様子をUpしました。

■令和6年1月17日に実施されたCS活動、1年生と支援学校との交流「凧作り、凧あげ」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、火災避難訓練の様子をUpしました。

■「学校評価」に、令和5年度2学期学校評価(保護者様の回答集計)結果表をUpしました

■「学校評価」に、令和5年度外国語に関する児童アンケート結果表をUpしました。

■「学校からのお便り」に、令和5年度熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.72」をUpしました。

■「学校生活」に、「飛び出せ公民館!クリスマスバージョン!!」の様子をUpしました。

■「行事アルバム」に、令和5年度「持久走大会」の様子をUpしました。

■12月7日に実施されたCS活動、5年生の「しめ縄作り」の様子をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「くまもとの家庭教育第3号」をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「ヤングケアラー」に関するチラシをUpしました。

■「行事アルバム」に、令和5年度「本町ふるさと祭り」の様子をUpしました。

■11月20日に実施されたCS活動「土人形(どろにんぎょう)作り」の様子をUpしました。

■「学校生活」に、令和5年度「天草郡市音楽会」の様子をUpしました。

■「行事アルバム」に、令和5年度「6年生修学旅行」の様子をUpしました。

■11月7日に実施されたCS活動「3年生の昔遊び体験」の様子をUpしました。

■10月28日に実施されたCS活動「炭焼き窯出し」の様子をUpしました。

■10月24日に実施されたCS活動「サツマイモほり」の様子をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「天草郡市文化展の広報用チラシ」をUpしました。

■「学校からのお便り」に、「楽しく子育て!『親の学び』講座のすすめ」をUpしました。

■10月17日に実施されたCS活動「脱穀」の様子をUpしています。

■10月14日に実施されたCS活動「窯入れ・火入れ」の様子をUpしています。

■10月6日に実施されたCS活動「稲刈り」の様子をUpしています。

■「行事アルバム」に、令和5年度「5年生集団宿泊教室」の様子をUpしました。

■「学校からのお便り」に、令和5年度熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.71」をUpしました。

■9月22日、CS活動:炭焼きに向けて、木切り体験がありました。

■9月20日、4年生が天草広域連合本渡地区清掃センターを見学しました。

■9月14日の健康に関する講話の様子をUpしました。

■9月12日と14日の書写指導の様子をUpしました。

■9月9日の寺子屋体験をUpしました。

■文科省から出された「子供の目の健康を守るための啓発資料」をUpしました。

■9月11日、本校が「学校情報化優良校」に認定されました。

 今後ともICTを効果的に活用して、教育の質の向上を図っていきます。

■情報モラル教育のご家庭用資料をUpしました。

■天草中央学校事務センターだより『羅針盤」7月号をUpしました。

■熊本地震震災ミュージアムKIOKUのオープンに関する文書をUpしました。

■令和5年度 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.70」をUpしました。

■令和5年度 田植え体験の様子をUpしました。

■令和5年度 本町小学校運動会の写真をUpしました。

■家庭教育支援広報「くまもとの家庭教育」第1号をUpしました。

■令和5年度 外国語科指導計画等をUpしました。

ばとん・ぱすvol68.pdf

■学校評価に「令和4年度外国語アンケート」をupしました。

 →令和4年度 外国語学習アンケート結果.pdf

■行事アルバムに「修学旅行1,2」をupしました。

■「天草郡市文化展チラシ」はこちら →令和4年度郡市文化展チラシ.pdf

■学校だより「本町の風10月号」をupしました →本町の風10月号.pdf

■行事アルバムに「集団宿泊教室」をupしました。

■行事アルバムに「稲刈り」をupしました。

■学校だより「本町の風8月号、9月号」をupしました →本町の風8月号.pdf 本町の風9月号.pdf

■「炭焼き体験」計画 → 0902_炭焼き体験案内_保護者案内.pdf 

■行事アルバムに「水俣に学ぶ肥後っ子教室」をupしました。

■1学期の学校評価を掲載しました → 令和4年度1学期学校評価(保護者).pdf

門限、自転車の決まり等について、掲載しました → 和4年度 夏休みのくらし.pdf

■子育て世帯生活支援特別給付金のお知らせ → 子育て世帯瀬生活支援特別給付金について.pdf

 

■子どもの体力増進サポートモデル事業申込書 → 体力増進サポートモデル事業ちらし.pdf

学校だより「本町の風6月号」をupしました  本町の風6月号.pdf

■R4「命を大切にする心を育む週間」ポスターはこちら

  → R4 命を大切にする心を育む週間ポスター.pdf

■熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.64」をupしました → ばとん・ぱす vol64.pdf

■行事アルバムに「運動会」をupしました

子どものマスク着用について.pdf

■「熊本県PTA共済・加入申込書」はこちらから → R4_P災加入申込書.pdf

■令和4年度 外国語科計画をUpしました。