ブログ

修学旅行レポート

弥生時代の生活を体験!

2日間の修学旅行の最後は吉野ヶ里遺跡公園です。

気温が高い中、弥生時代の遺構を体験していました。

弥生時代の空気を感じることができました。

0

夢の王国の旅、終了・・・

楽しいハウステンボスでの自主行動が終わり、このあとは昼食と

吉野ヶ里遺跡を残すのみとなりました。

あっという間の3時間で名残惜しい様子の子どもたちです。

出国ゲートに行ってみると謎の5兄弟が・・・(笑)

よく似合っています。

0

ハウステンボス自主行動!

子どもたちが一番楽しみにしていたハウステンボス自主行動!

VR(バーチャルリアリティ)や迷路などを楽しんでいます。

気温が高くなったせいか、マイナス10度の世界を体験できる

アトラクションが人気です。

まもなく集合時間。時間いっぱい楽しんでいます!

 

0

2日目スタート!

おはようございます。少し雲がかかってはいますが、長崎は今日もいい天気です。

朝食を食べたあとは、家族へのお土産タイムです。

はたして子どもたちはどんなお土産を買ったのでしょうか?

 Happy birthday!!

0

おやすみなさい

食事の後は夜の散歩へ!ちょうどハウステンボスではあじさい祭りが

開催されています。ライトアップされたあじさいの中を散歩しました。

明日はハウステンボスの自由行動です。明日に備えて今夜は早めに就寝

します。おやすみなさい。

 

0

夜のバイキング part2

おかわりには長蛇の列ができるほどでした。

デザートもいただき、大満足の子どもたちでした。

0

夜のバイキング part1

夜の食事はバイキング形式。サラダやスープなど食べれる量を考えておいしく

いただきました。

 

0

1日目最後はグラバー園へ!

1日目最後の見学はグラバー園です。動く歩道に乗ってグラバー園へ。

洋館の雰囲気を感じることができました。

長崎市は雲一つない快晴です。暑い中でしたが、集中して学習できました。

これから長崎市を後にして、佐世保市のハウステンボスへ向かいます。

0

原爆のおそろしさを学びました

長崎の平和ガイドさんと一緒に、爆心地や如己堂などを見学しました。

また、原爆資料館では原爆による被害について学びました。

戦争のおそろしさを学びました。

0

平和への祈りを込めて

平和公園に到着し、平和への祈りを捧げました。

今から長崎市のガイドさんと爆心地などを歩いて見学します。

平和についてしっかりと考える時間にしてほしいと思います。

 

0