一生懸命情報発信委員会の部屋

2018年3月の記事一覧

テスト

今日、テストが返ってきました。80点以上が多かったので少しうれしかったです。表だけ100点のテストがありました。裏は、35点で少し悪かったけれど、6年生になったら満点を目指してがんばりたいです。算数や音楽などは90点以上だったけれど、国語や家庭科などは70~80点が多かったです。だから、特に国語や家庭科をがんばって覚えていきたいです。

中学校に向けて

6年生は、もうすぐ卒業です。私が中学校でがんばりたい事は、勉強と部活です。勉強は、難しくなるのでがんばりたいと思います。部活は、本格的になるので、ついていけるようにがんばりたいと思います。

もうすぐ卒業式

あと、3日で卒業式があります。4年生は、六年生に贈る歌を練習しています。もう全体で練習するときがないけど、あと3日でさらに上手にできるように、たくさん練習したいです。

中学校へ向けて

私たち6年生は、もうすぐ卒業です。私が中学校でがんばりたいことは、勉強や部活です。勉強では、70番以内には入りたいです。部活はバレー部に入るので、1年生からレギュラーに入れるようにがんばりたいです。これから楽しくやっていきたいです。

卒業式

3月22日に、卒業式があります。6年生にとっては最後の式なので、いい式になるようにしたいです。大きな声で歌を歌おうと思いました。来年は、私たちが送ってもらう番なので、6年生をしっかり送って私たちの卒業式もいい式になるようにしたいです。6年生が卒業したら、私たちが学校を支えていく番なので、下級生のお手本になれるようにがんばりたいです。

 もうすぐ修了式

3月23日に修了式があります。今の学年が終わり春休みに入りますが、次の学年でもがんばっていきたいです。これからもよろしくお願いします。

ずいぶん春が近づいてきました。うぐいすが鳴き、梅や桜の花が咲き始めました。気温もずいぶん上がり暖かくなってきました。体調をくずさないように過ごしていきたいと思います。そろそろ花見をする人もいると思います。

卒業式全体練習

3月22日に卒業式がり、4~6年生が参加します。卒業式で4・5年生は歌を歌います。たくさん練習をしていい卒業式にしたいです。

卒業式総練習

3月14日に卒業式総練習がありました。入退場やセリフ、卒業証書の練習など、本番通り全て通しました。セリフが早口になったので、卒業式当日はゆっくりとセリフを言おうと思います。最高の卒業式になるようにがんばりたいと思います。