【連絡】学校再開に向けた段階的な教育活動再開について

 宇城市の各学校におきましては6月1日から学校が再開致します。本校でも、同日から再開する予定で準備を進めています。しかしながら、感染の二次拡大が懸念されている状況も継続していることから、日課や授業形態に工夫を施して再開することにいたしました。その概要を以下に記します。

1 臨時休業(休校)期間  【~5月31日(日)】
 5月20日(水)~22日(金)は現在行っている地区別分散登校を継続します。

   5/20(水) 内田・竹崎・豊福  
   5/21(木) 両仲間南・北          下校10:45
   5/22(金) 島・本村      

2 再開準備期間 【5月25日(月)~28日(木)】
  この間を再開のための「準備期間」とし、午前の半日(3時間授業)による地区別分散登校を実施します。

 一部で授業を開始しながら本格的な再開の態勢を整えていきます。なお、この間の給食はありません。

   5/25(月)・27(水) Aグループ(豊福、両仲間南、本村)   
      5/26(火)・28(木) Bグループ(両仲間北、島、内田、竹崎) 
                                                       下校11:40

  【5月29日(金)】
  学校再開に向けた準備の日のため、児童の登校はありません。

3 再開開始 【6月1日(月)~】
  6月第1週から通常日課(給食あり)による再開を予定しています。ただし、県・市のガイドラインが示された場合には、その方針に沿った修正を加えながら再開していきます。
  その際は、事前にホームページ等でお知らせします。

01保護者通知.pdf