最終更新日 2026.05.08
学校生活
低学年交通安全教室 やっとできました・・・・。
今日は、終日不在としていますので、昨日の話題からお知らせします。
低学年の交通教室は2回の雨で順延でした。
今日は快晴。やっと実施ができました。交通指導員の皆さんには、何度も順延してもその都度ご協力いただき、まことにありがとうございます。
「安全確認、右、左、右、手を挙げてわたります」をみんなで確かめます。まずは2年生が手本を見せてくれます
次は1年生です。
みんなで「ありがとうございました」
さて、6年生の様子です。今日は火曜日ENGLISH DAYです。
国名やスリーヒントクイズでカードとりです。今、いろんな国を学ぶんですよね。ちょうど教室にいた時が「アゼルバイジャン(すみません、英語でつづれない・・・・・)」どんな国旗だったっけ・・・・ああ、こんな国旗だったなあ。ちなみにアゼルバイジャンとは親日国としても有名なんだそうです。
4年生は、あまんきみこさんの「白い帽子」です。この物語、とっても好きなんですよね。
不思議な余韻とタクシー運転手の松井さん・・・モンシロチョウ、夏ミカンの香り・・・
この世界観をたーっぷりあじわってくださいね。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 教頭 教務主任 情報担当
カウンタ
6
8
8
8
9
9