学校ブログ

みんなが主役! 悔いのない 笑顔の運動会

 本日5月25日(日)、昨日の雨でグラウンド状況が心配されましたが、皆様のご協力のおかげで、開始時刻を遅らせてではありますが、無事に運動会を開催することができました。朝早くから、多くの保護者の皆様にグラウンド整備やテント設営にご尽力いただき、心より感謝申し上げます。

 今年度の運動会のスローガンは、

「みんなが主役! 悔いのない 笑顔の運動会」

でした。このスローガンの下、応援団長を中心に、最高学年の6年生がリーダーシップを発揮し、高学年の子どもたちが低学年の面倒を見ながら、全校児童が心を一つにして表現運動やリレーの練習に励んでまいりました。朝の時間や授業中、そして休み時間に至るまで、子どもたちは本当に熱心に練習に取り組んでいました。

 そして今日、スローガンが示す通り、運動会の主役はまさに子どもたち一人ひとりでした。これまで仲間と力を合わせ、一生懸命に練習してきた成果を、自信に満ちた笑顔とともに、元気いっぱいに表現してくれました。躍動感あふれる表現運動、手に汗握る白熱したリレー、そして、精一杯の声援を送る子どもたちの姿に、見ていて感動しました。

 運動場には、子どもたちの輝く笑顔と、保護者の皆様、そして地域の皆様からの温かい歓声が響き渡り、忘れられない素晴らしい一日となりました。

 保護者の皆様、地域の皆様、本日はたくさんの温かいご声援、誠にありがとうございました。皆様の励ましが、子どもたちの大きな力となりました。今後とも、栖本小学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。