令和8年度

1年 生活(おさんぽ)

6月19日(金)の3時間目に、1年生は生活科の学習で雨の日の学校をお散歩していました。オリジナルのかっぱを着て傘をさしながら探検をしました。雨でぬれたお花を見たり、カタツムリを見つけたりしました。雨の日のおさんぽも楽しいです。教室に行くと、「虫かごの中に、かたつむりがいますよ!」と教えてくれました。