ブログ
おいしい給食!
7月に入り、給食目標が「暑さに負けない体をつくろう」になりました。
子供達は、暑さに負けないように「夏」が旬の食材をたくさん食べてほしいです・
7月もおいしい給食が楽しみです。
4年1組のみなさん、給食感想ありがとうございました。次からは5年生です。よろしくお願いします。
〈夏が旬の食材は?〉
皆さんもご存じとは思いますが、代表されるのが「ナス」「キュウリ」「トマト」「ゴーヤ」などの夏野菜です。
魚では、「鱸」「鯵」「太刀魚」「鱧」など、不知火海でもとれる魚が多いです。「鱧」は、水揚げが多く関西に多く出荷されるそうです。「田浦銀太刀」等の太刀魚もたくさん水揚げされます。旬の食材を地産地消でおいしく召し上がってください。わたしは、「夏野菜カレー」をつくります!!
連絡フォーム
【欠席連絡】
【今月の行事予定】
【いじめ防止基本方針】
【あなたの悩みをきかせて!!】
相談窓口
熊本県24時間子供SOSダイヤル(24時間)0120-0-78310
芦北教育事務所(平日8:30~17:15)0966ー82ー4649