ブログ
お家で食べるの楽しみだな~♪
今日、なかよし学級で育てているキュウリを初収穫しました!!
これまで、収穫を楽しみに毎日様子を見に行ったり、「大きくなあれ!!」の思いをたくさん込めて水やりをしたりしました。
子ども達の思いが通じ、20cm以上の大きさに。本日、お家に持って帰って食べることになりました!
持って帰るキュウリを笑顔で選んでいると、校長先生がいらっしゃいました。
今日のキュウリは家に持って帰って食べる!!とすでに決めていた子ども達・・・
「校長先生の分はあるかな?」の問いかけに対し、「今度、校長先生にあげます!!」といったお茶目な返事をしていました。
キュウリの収穫第2弾や、ミニトマトの初収穫に向け、これからも大切に育てていきます。
お家でどう調理して食べたのか、明日の報告会が楽しみです!!
なかよし1組担任
連絡フォーム
【欠席連絡】
【今月の行事予定】
【いじめ防止基本方針】
【あなたの悩みをきかせて!!】
相談窓口
熊本県24時間子供SOSダイヤル(24時間)0120-0-78310
芦北教育事務所(平日8:30~17:15)0966ー82ー4649