おもちゃランド開催!

2年生が生活科で作ったいろいろなおもちゃで遊べる「おもちゃランド」。今日は1年生を招いてのウエルカムデーです!

①ゴムロケット ②オリジナルショッピング ③じしゃく魚釣り ④パタパタカー ⑤ぴょんコップ ⑥トコトコ車 ⑦ころりん ⑧パッチンジャンプ ⑨紙トンボ ⑩空気ロケット 

なんと10ものコーナーが!(☞゚ヮ゚)☞ すごい!

積み重ねてある紙コップの的をめがけて……当たった!(☆´∀`)

オリジナルショッピングのお店。何があるかな?(*゚▽゚*)

じしゃく魚釣り たくさん釣るぞーー!

どうやって動いてるの?(;ಠ_ಠ) トコトコ車

やり切りました!満足満足 ᕦ( •̀ ▽ •́ )ᕤ

1年生から感想を言われて、とっても嬉しそうな2年生(゚^∀^゚)

【1年生の振り返りです】

・わたしは、トコトコ車のあるくところがかわいいし、たのしかったです。

・くうきろけっとがだいすきでした。〇〇くんと〇〇ちゃんがおしえてくれました。

・いつもがんばってくれてありがとう。だいすき。おみやげありがとう。

・2ねんせいがとにかくすごかった。めちゃくちゃたのしかったです。

・わたしはかみトンボをしました。とてもたのしかったです。1ねんせいがきたらわたしも2ねんせいみたいにしてあげたいです。

・2ねんせいになったら、がんばってしようとおもいました。

★1年生に楽しんでもらおうと準備を重ねてきた2年生。相手意識をもって工夫したり、分かりやすく伝えたりする姿が見られました。異学年での温かな交流を通して、互いに学び合う貴重な時間となりました。