5年生の算数科研究授業
7月12日(水)、5時間目に5年生の算数科の研究授業を冨田 拓実先生が行いました。
角の大きさの和を求める学習をしており、本時は5角形や6角形の内角の和を求める学習でした。
まずカード学習で既習事項の振り返りや更なる定着確認を行い、角の大きさを求める学習に入りました。
タブレット端末を使い自分の考えを深めていき、その後学級で考えの交流を行っていきました。
協働学習の際にしっかり自分の考えを数学的思考を元に説明することを目指しました。
7月12日(水)、5時間目に5年生の算数科の研究授業を冨田 拓実先生が行いました。
角の大きさの和を求める学習をしており、本時は5角形や6角形の内角の和を求める学習でした。
まずカード学習で既習事項の振り返りや更なる定着確認を行い、角の大きさを求める学習に入りました。
タブレット端末を使い自分の考えを深めていき、その後学級で考えの交流を行っていきました。
協働学習の際にしっかり自分の考えを数学的思考を元に説明することを目指しました。