1月9日 今日から給食スタート
最初の給食は、受験を控えている皆さんを応援する献立です。
「古代ごはん、南関とっぱカレー、カツオカツ、ハムれんこんサラダ、牛乳」です。
・南関とっぱカレーは、南関あげをたっぷり使ったカレーです。
・カツオカツは、受験に勝つ!という意味を込めて、名前に「カツ(勝つ)」が2つ入っています。魚の鰹(かつお)のカツです。
・ハムれんこんサラダは、れんこんを切ると穴が開いていますので、「受験がうまくいき、未来の見通しがよくなりますように」という願いが込められています。
受験生のみなさん、家族に受験生がいる人たち、さまざまな受験にかかわる人たちが、体調を整えて頑張り、よい知らせが届くことを願って、おいしい給食を今日もいただきました。