学校生活

9月22日

22日(金)はきょういくの日で、道徳の授業参観と家庭教育講演会を行いました。
道徳では、熊本の郷土資料である「熊本の心」を中心とした授業を行いました。
どの学級でも、子どもたちが資料から登場人物の心情を読み取ったり、自分と重ね合って発表したりする姿が見られました。
1年生です。

2年生です。

3年生です。

4年1組です。

4年2組です。

5年1組です。

5年2組です。

6年1組です。

6年2組です。

その後の教育講演会では矢野大和さんによる楽しく、ためになるお話を聞くことができました。笑いの中にも、子育てで大切にしたいことがたくさんちりばめられており、これからの子育てにとても役に立つような内容でした。


お忙しい中にも関わらず、たくさんの保護者の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
今年は秋分の日が土曜日と重なり、二連休の週末となりますが、楽しく充実した週末をお過ごしください。