学校生活

3月5日

3月5日(月)です。
昨日は初夏のような陽気でしたが、今日は一転して雨となりました。
でも、一雨ごとに春が近づいているように感じます。

昨日の雨や雷はすごかったですが、運動場は水はけが良いため、朝は水が引いていました。しかしさすがに遊んでいる子どもたちはいませんでした。


4時間目に地域児童会を行いました。
今回の地域児童会の内容は、今年度の反省と来年度の登校班の確認です。
6年生が卒業し、新入生が入ってくるので、登校班のメンバーや集合場所など変わってくる場合があります。

前半の話し合いは、6年生にやってもらいました。

後半は、新班長である5年生や4年生が話し合いを進めました。

登校班の集合時刻や通学路の確認など、5年生を中心にきちんと役割を果たしてくれ、頼もしく感じました。

昼休みの様子です。

午前中は日差しも見られましたが、昼ごろからまた雨が降り出しました。
明日は晴れる予報ですが、金魚と鯉の郷公園は芝生の為滑りやすくなります。
心配な場合は着替えを持たせていただけると助かります。

5校時です。
ハーモニーながすの方々に6年生の卒業式の歌唱指導に来ていただきました。
卒業まであと13日となりました。
しっかり頑張って素晴らしい卒業式にしてほしいと思います。