武北小ブログ
2024年10月の記事一覧
後期始業式 飛躍の学期に!
10月17日(木)に後期始業式がありました。式では、3年生代表児童の発表があり、習字や算数の割り算など日々の学習にコツコツと取り組んだこと、靴並べを行うことで心がスッキリしたこと、昼休みにも運動場の草取りを行う6年生の姿を見て自分も草取りをしたことなど、前期に頑張ったことの発表がありました。それから後期では、読書活動に力を入れてたくさんのことを知ること、漢字や計算など学習面でもさらに自分の力を伸ばすことなど、後期の目標を発表してくれました。次に校長先生から、後期の目標を立てて達成できるように努力をしてほしいこと、「あいさつ」「あんぜん」を全員で取り組んでほしいとお話がありました。秋休み明けの集会であったのですが、静かに体育館に入場することができ、5分前に全員が集合することができていました。また、話を聞く姿勢も素晴らしく、武北小の子どもの良さがたくさん見られた始業式でした。
アクセスカウンター ~ご覧いただき、ありがとうございます!
3
5
6
0
3
9
武蔵ケ丘北小学校 いじめ防止基本方針
熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」
本県の教育の様々な取組について紹介されています。ぜひご覧ください。
最新号 vol.81(令和8年3月発行)↓をクリックしてください。
※過去の「ばとん・ぱす」は、下のリンクからご覧ください。
リンク
相談窓口
R8相談窓口一覧
↓ クリック
にほんご相談窓口
↓ クリック
いじめSOSポスター
↓ クリック
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 主幹教諭