武北小ブログ
2024年9月の記事一覧
3年2組学級会「『34このえがおさく会』をしよう」
9月25日(水)に、3年2組で学級活動の研究授業が行われました。議題は「『34このえがおさく会』をしよう」です。学級の係活動を生かして、前期の思い出を振り返り、学級の34人みんなが笑顔になる会を自分たちで作り上げることを目標にしました。話し合いでは、各係の提案に対して、賛成意見・反対意見を出し合っていました。反対意見も、「こうすればいい。」「こうしてはどうですか?」と前向きな意見が活発に出され、全員でより良い考えを目指して話し合いが進んでいきました。様々な意見に折り合いをつけながら、合意形成を図る姿が見られました。会の終了後、さっそく各係が取組を進めているようです。たくさんの笑顔が咲くことが楽しみです。
アクセスカウンター ~ご覧いただき、ありがとうございます!
3
5
6
0
5
0
武蔵ケ丘北小学校 いじめ防止基本方針
熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」
本県の教育の様々な取組について紹介されています。ぜひご覧ください。
最新号 vol.81(令和8年3月発行)↓をクリックしてください。
※過去の「ばとん・ぱす」は、下のリンクからご覧ください。
リンク
相談窓口
R8相談窓口一覧
↓ クリック
にほんご相談窓口
↓ クリック
いじめSOSポスター
↓ クリック
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 主幹教諭