ブログ

【R8】宮原小学校の様子

今年度がんばること

みんなの集会で、今年度学校全体で頑張ることを、全校児童と共有しました。

国語での学習を中心として 

安心して「相手に伝えたい!」と思いながら学習できるように、友だちと考えを出し合ったり

発表した後に、反応を返したりすることを頑張ります。

0

みんなの集会②

 6月12日(金)にみんなの集会がありました。

 今回は、環境美化委員会からのお知らせで、学校版環境IOSについての話がありました。環境を守るためにどんなことができるのか事例を伝えてくれました。

 今後、各クラスでどんなことができるのかを話し合い、目標を決めます。

0

☆プール掃除☆

 6月4日(木)にプール掃除を実施しました。

 5年生は小プール、6年生は大プールを掃除しました。雨が降る中での実施となりましたが、全児童のために一生懸命に頑張ってくれました。おかげで、小プール、大プール共にぴかぴかになりました。

 プール開きも楽しみです。

0

☆運動会☆

 5月23日(土)に運動会を実施しました。

 天気の心配もありましたが、当日は天候にも恵まれ、無事に運動会を挙行できました。

 低学年は、徒走・玉入れ・ダンスを行いました。最後まで一生懸命に走ったり、元気いっぱいに踊ったりと、盛り上がりました。

 中学年は、徒走・リレー・ソーラン節を行いました。今年度のリレーは、3・4年生合同でバトンを渡し、赤団・白団も最後までバトンを繋ぎました。ソーラン節では、格好いい衣装に袖を通し、息の合った演技を見せてくれました。

 高学年は、徒走・リレー・組体操・技巧走を行いました。高学年の走る速さに1~4年生も驚いていました。特に、組体操では、高学年らしく、難しい技の数々を披露し、感動を届けていました。

 保護者の皆様、地域の皆様の応援もありがとうございました。

0

あじさいロード

あいさつ運動の後に、CS委員の方と環境美化委員の子どもたちで、アジサイを植えました。

6月にはきれいに咲いている予定です。

今年度は、子ども達とCSの皆さんとで環境整備に取り組みます。

正門横の花壇を楽しみにご覧ください。

 

0

☆みんなの集会☆

 5月8日(金)にみんなの集会を実施しました。

 今回は体育委員会の発表でした。運動会のスローガンの紹介と各団の団長の挨拶がありました。今年のスローガンは、「赤白一致団結し 安全に取り組み みんなでつかみ取ろう 笑顔の金メダル」に決定しました。このスローガンのもと運動会当日まで頑張っていきたいと思います

0