学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

臨時休業中の学習課題について

 昨日、安心メールでもお知らせをしましたが、臨時休業中の学習課題の準備ができましたので、保護者の皆様におかれましては、お手数ですが以下のようによろしくお願いいたします。

 

1 本日(4/15(水))の朝から、免田小学校正面玄関に、1~6年生の学習課題を準備してあります。一人分ずつ封筒に入れ、児童名のゴム印を押してありますので、名前を確かめられて、お子様の分だけお取りください。

 

2 お子様の学習課題を取られましたら、名簿に〇を付けてください。

 

3「家庭学習調査票」等、いくつか提出をお願いしてあるものがあります。学習課題を取りに来られた時に、事務室(もしくは職員室)の職員にお渡しください。

 

※ 安心メールの登録率が100%ではありませんので、この情報をお知り合いの皆様で共有していただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

【重要】4月13日(月)以降について

1 4月13日(月)は、通常通りの登校をお願いします。

  ただし、午前中授業とし、給食後(午後1時30分頃)下校となります。

 

2 4月14日(火)から5月6日(水)までの期間は【臨時休業日】となります。不要不急の外出を避け、原則自宅待機をお願いします。

 

3 37.5℃以上の発熱がある児童は、自宅待機をお願いします。

 

4 人吉市の「球磨病院」の関係者が身近にいる児童の登校につきましては、学校へご相談ください。

 

以上、宜しくお願いいたします。 

4月13日(月)以降の登校について

 ニュースなどで既にご存知の方も多いかと思いますが、人吉市で新型コロナウイルスの感染者が出たとのことです。明日(4/13(月))以降の児童の登校については、決まり次第お知らせをいたします。

 保護者の皆様におかれましては、これまで以上に危機意識を持っていただき、不要不急の外出を避け、手洗い、うがい、マスク着用等を徹底するなど、可能な限りの予防対策をお願いします。

免田小学校の教育活動の再開について

  あさぎり町内小・中学校では、国及び県の指針等をもとに教育委員会と協議し、教育活動を再開することとしました。今後の日程につきましては以下の通りです。

 

 ・令和2年4月8日(水)・・・・始業式

               2~5年生は午前中授業。

               6年生は、午後「入学式準備」 ※弁当が必要です。

 ・令和2年4月9日(木)・・・・入学式

               新入生、保護者、職員のみで実施。

               2~6年生は指定休業日。

 ・令和2年4月10日(金)以降は通常授業。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、学校としては最大限の対策を

 講じてまいります。子どもたちは、毎日マスク着用で登校させてください。

※今後の感染拡大の状況等により変更になることがあります。