~みんなが活躍!みんなで創る!~
みんながみんなを同じように大切に~低学年人権集会~
1時間目に、体育館で低学年全員による「人権集会(なかよし集会)」がありました。
沙織先生から集会の目的が話されました。
「みんなが自分と同じように大切にされ、みんなのことを自分と同じように大切にするように」
↑ 1年生も一生懸命発表していました。各クラスの人権宣言は…
1年1組「こまっているひとのはなしをきこう」
「みんなでいっしょになかよくあそぼう」
1年2組「どうしたの?と やさしくきこう」
「じぶんのきもちを すなおにはなそう」
1年3組「ともだちの はなしを きく」
「みんなと いっしょに あそぶ」
1年生の発表の後は、2年生が感想をしっかりと伝えてくれました。
1年生に続いて、2年生も人権学習で学んだことを発表してくれました。
作文も発表するなど、1年前と比べてもすっかり成長した姿を見せてくれたのです。
2年生も各クラスでつくった人権宣言は…
2年1組「ともだちが、いやな気持ちにならないように、悪口をいいません」
「ともだちを大切にするために、話をしたり聞いたりして、よく知ります」
「ともだちのいいところをさがします」
2年2組「お友だちを大切にするために、わる口やいやなこと言ったり、ケンカをしたりしない、いじめがないクラスにすることと、なかよく、やさしいクラスにすることをまもります!」
そして、2年生全員は
『つ』つたえあう
『な』なかよし
『が』さいごまでがんばる
『る』ルールをまもる
【つながる】2年生になることを誓いました。
会のまとめには宇佐先生と校長先生がお話をされました。
下にあるリンクから「こんだて」を見てください。
みんな残さずしっかり食べよう。すききらいなく。
令和6年度版学校ガイド
いじめ防止対策基本方針 |
第2回学校評価の結果について
【2回目】令和5年度万田小学校学校評価アンケート報告.pdf
第1回学校評価の結果
【1回目】令和5年度万田小学校学校評価アンケート集計結果.pdf
令和5年度学校用インスタ
R5年度版学校ガイド
R5年度学校経営グランドデザイン
R4年度学校評価【2回目】
学習支援サイトの案内です。