荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事に学び続け、自分たちで創り上げる子供の育成
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
4月12日(月)から、本格的な学校生活が始まりました。
今年は学級開きだけでなく、各学年での学年開きも計画的に行われました。
新1年生にも学年の目標がわかりやすく伝えられていました。
また、毎朝それぞれの学級で朝の会を行っています。
朝の挨拶や健康観察の後は、今月の歌の合唱や、今日の目標、スピーチなどを行っている学級もあります。
中には、黒板に書かれた担任からの熱いメッセージでスタートするクラスも。
給食も始まり、教科書を使った授業も本格的に行われています。
「みんなが活躍!一歩前進」でがんばっていきましょう!
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和8年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。