2025年6月の記事一覧
6月20日(金)田植え
6月20日(木)に全校児童で田植えを行いました。地域の方が田んぼの場所や田の耕し等をしてくださり、今年も田植えを行うことができました。子どもたちは田に入りながら教えられることを守ってていねいに稲を植えることができ、貴重な経験をすることができました。
6月19日(木)あいさつ運動
6月19日(木)朝の登校時にあいさつ運動をしました。教良木診療所前と教良木支所前の道路で登校班ごとに地域の方へのあいさつ運動を行いました。大きな声で笑顔で「おはようございます」の声が響いていました。地域の方も笑顔で出勤されていました。
6月 5日(木)体力テスト
6月5日(木)体力テストに挑戦しました。運動場では、50M走、ボール投げ、運動場では反復横跳び、体前屈、シャトルランを行いました。
6月 4日(水)救急救命法講習会
6月4日(水)消防署の方をお招きして救急救命法の講習会を児童、職員泥亀ないました。
6月 3日(火)児童総会
6月3日(火)業間の時間に児童総会を行いました。各委員会の年間目標、年間計画を発表して、話し合いをしました。各学年から教良木小学校の生活が楽しくなるように活発な意見がでました。今年の児童会の活動に意欲を持つことができる総会になりました。
5月29日(木)プール掃除
5月29日(木)保護者、教良木保育園のご協力のもとにプール掃除を行いました。プールの周りを地域の「教良木中学校39年度卒業同窓会」の方々がきれいにしていただきました。今年もきれいなプールで水泳ができそうです。
が草を刈ってくださいました。今年もきれいなプールで水泳ができます。
5月25日(日)創立150周年記念大運動会
5月25日(日)に創立150周年記念大運動開催開催しました。多数の地域の応援により子どもたちも精一杯競技を頑張りました。