ブログ

子供たちの声っていいものです!【休校明けの学校】

 2日間の休校で学校もさみしい感じでしたが、子供たちの声が戻ってくると、やっぱりいいものですね。

 

 廊下にいた子供たちをパシャリ! 

 

 1年生教室に行くと、もう既に準備を始めていました。

 

 こちらは、5年生。休校明けの稲が心配だったのでしょう。

 

 玄関に行くと、今登校してきた学級の友達を迎えている場面に出くわしました。優しいね。

 

 にこにこ学級では、担任の先生に何やら話しています。

 

 6年生です。委員会の仕事をしています。

 

 朝の放送を先生と一緒に。いつもありがとうございます。やはり学校は、子供たちがいてこそですね。改めて、そう感じました。学校は、被害がありませんでした。今後、災害がないことを祈るばかりです。