ブログ

今日の1枚

7月4日(金)

 授業参観・学級懇談会

 今日は、授業参観でした。暑い中でしたが、たくさんの保護者の方に来ていただき、子どもたちの様子を見ていただきました。

 今日の授業は、道徳・学活でした。「命を大切にする心を育む授業」です。夏休みまであと少し。学級懇談会では、休みのきまりなども確認しました。

0

7月2日(水)

 研究授業 3年生 社会

 2時間目に、3年生の社会の研究授業がありました。タブレットをいろいろな場面で活用したり、紙の白地図を利用したりと、子どもたちがしっかりと考えることができるように、工夫されていました。先日、見学に行ったスーパーの資料をもとに、その時を振り返りながら、工夫や思いなどをまとめていきました。

0

7月1日(火)

 給食風景

 今日から7月です。

 今日は、給食風景を撮ってみました。暑い日が続いているの、食欲はどうかなと思ってのぞいてみました。

 みんな、暑さに負けず元気に過ごしてくれています。

 7月の保健便りもアップしています。ご覧ください。

0

6月30日(月)

 体育館エアコン工事進行中

 夏休みの間に、体育館にエアコンがつく予定です。その準備として、電気配線の工事が、校舎裏で日々進んでいます。

 猛暑の中、大変なお仕事です。工事のお手伝いはできませんが、完成を楽しみにしつつ、しっかりと感謝したいと思います。

0

6月27日(金)

「水俣に学ぶ肥後っ子教室」5年生出発

 朝7時少し前、5年生が水俣に向けて出発しました。バスでの移動は少し長いですが、水俣の歴史と環境への取組など、しっかりと学んできてほしいと思います。

給食関係もアップしました。

学校からのおたより→給食関係をご覧ください。

月Akんけい

0