ブログ

今日の1枚

8月29日(金)

 2学期 始業式

 今日から2学期がスタートしました。1時間目に体育館で始業式を行いました。登校してきた子どもたちはみんな元気で、とっても安心しました。これから、みんなで頑張って、楠浦小学校を盛り上げていければと思います。

0

7月18日(金)

 1学期終業式

 1時間目に、終業式を行いました。幸いにも、気温がそこまで暑くなかったので、体育館で行いました。

 明日から41日間の夏休みとなります。元気に、規則正しく生活を送ってくれることを願っています。

 

0

7月15日(火)

 朝のあいさつ運動

 今日は、企画委員会が中心となって行っています。今日も、児童玄関近くのホールで元気よくあいさつをしていました。

 1学期も残すところわずかですが、明るい子どもたちのあいさつで、学校全体に活気が出てくる感じがします。

0

7月9日(水)

 ミシンボランティア

 6年生の家庭科の授業でミシンを使いました。(5、6時間目)その時に地域から4名のボランティアの方に来ていただきました。ミシンを4台使い、子どもたちは作業をしましたが、その班ごとに地域の先生がついてくださり、とても助かりました。たくさんの方に見ていただき、スムーズに授業を進めることができました。

0

7月8日(火)

 クラブ活動

 5・6時間目は、クラブ活動でした。1学期最後のクラブ活動ということで、活動と反省をしたようです。

 外での活動を主とするクラブもありましたが、ほとんどのクラブが室内での活動となったようです。今日は、黒板アートに熱中するクラブがありましたので、一枚撮ってきました。

0