ブログ

今日の1枚

5/24(日)運動会です。 ~第2回目のアップ~

 第2回目のアップは、1年生と2年生の玉入れから。

 

 楠浦小学校1年生2年生の玉入れは、ダンスを合間に挟みます。恒例なので6年生も踊ります。

 

 玉入れ開始。

 

 白も入れます。

 

 どっちかな? 数えましょう。

 

 次は、高学年の表現。

 

 待ってました。高学年の表現!

 

 見てください。この力強さ。

 

 ブリッジもできます!

 

 足上げも美しい。足がピタッとそろえています。

 

 立派!!

 

 幸運の波が楠浦小学校に来ています。

 

 これが 6年生の『デコレーションピラミッド』

 

 これが出来上がったとき、観客席から声がもれていました。土台の人も痛さに耐え、美しい『デコレーションピラミッド』を完成させました。

 

 ちょっと一息。PTA競技です。

 

 『人借り競争』です。多くのPTAの方に参加いただきました。

 

私も出ました。ありがとうございました。

 

 ここからは、学年のリレーです。まずは、高学年。

 

 続いて、中学年。

 

 最後は、低学年です。

 

 いよいよ運動会の佳境。応援合戦。

 

 赤団も白団も会場の笑顔を誘いました。

 

 盛り上がった運動会も閉会式を迎えます。

 

 万歳です。楠浦小学校に勤務できたことを誇りに思います。

 

 6年児童の閉会の言葉で幕を下ろしました。終始、和やかな温かい雰囲気に包まれていました。祭りの後のさみしさでしょうか?終わった後の運動場を眺めると、まだ、歓声が聞こえてきそうです。保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様、ありがとうございました。交通安全協会の方には、終日駐車場管理をしていただき、感謝しております。これからも楠浦小学校を応援してください。よろしくお願いいたします。

0