ブログ

今日の1枚

12月3日(水)

校長室の金魚たち

 先日、地域の方(本校児童のご家族)から、金魚をいただきました。その金魚たちは、今校長室で元気に過ごしています。朝登校や、昼休みに金魚の様子を見に来る子どもたちも多く、校長室は大変賑わっています。子どもたちの中には、魚を飼うことに詳しい者もおり、校長先生にアドバイスするほどです。

0

11月30日(日)

持久走大会

 2、3時間目に持久走大会を行いました。たくさんの保護者、地域の皆さんの声援の中、子どもたちは一生懸命に走りました。これまでの練習の成果が発揮できたのではないかと思います。

 目標に向かって続ける力、頑張っている仲間を応援する態度、持久走を通して、高まったのではないかと感じています。

0

11月28日(金)

民生委員さんとの交流会(4年生)

焼き芋(1,2年生)

 午後から1、2年生は、焼き芋をしました。嶋尾さんご夫妻、中田推進員さんにご協力いただき、実施しました。

 また、4年生は地域の民生委員さんとの交流を行いました。社会福祉協議会の方と、民生委員さん6名に来ていただき、ゲームをしながら交流をしました。

 今日は、午前中の持久走大会の試走もですが、たくさんの地域の方に来校していただき、とてもありがたかったです。

0

11月27日(木)

学校訪問がありました

 午後から、市の教育委員会の学校訪問がありました。13名ほどに来校していただき、子どもたちの様子を見ていただいたり、学校経営について話をしたりしました。

 日頃からがんばっている子どもたちの様子を見ていただき、感想や助言をいただきましたので、さらに安全・安心な学校をめざすために取り組んでいきたいと思います。

0

11月26日(水)

春の準備

 今日は、学校の春を彩る花鉢の準備が着々と進んでいる様子を写真に撮りました。

 兼田先生、下門先生を中心に、準備をしていただいています。サクラソウ、サイネリア、ビオラ、ペチュニア、他にもいろいろな花を植えていただきました。春がとても待ち遠しいです。

0