【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
【校訓】
やさしく・・・心やさしい子どもの育成
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成
【学校教育目標】
『学び愛 磨き愛 高めあう 金剛(ダイヤモンド)っ子』
~自己有用感を高め、わくわくいっぱい 笑顔いっぱい~
ー育成を目指す 資質・能力ー
1 こ(金剛)心をこめて伝えあう力
2 や(弥次)やり抜く力
3 し(敷川内)主体的に考動(こうどう)する力
今日の昼休みも、賑やかな声がひびく弥次分校です!
いろんな場所で、いろんな遊びが…!
まずは定番、ドッジボール!
次は、砂場遊び。真ん中の子は、踊っているのでしょうか?
砂場では、いろんな表情が!
となりのブランコではアクロバチックな!
近くでは、一輪車で遊ぶ子も!
ちょっと離れた所では、また別の遊び!
会話を楽しんでいる子もいますね!
みんなが、思い思いの場所で、思い思いの楽しみ方ができる。
これ、弥次分校っ子たちの素晴らしい点だと感じています。
さて、みんなが楽しんでいる運動場を、早朝、人知れず整備してくれる人もいます。今朝は、この二人でした!ありがとうございます!
bunko-HH
少~し遅くなりましたが、1年生の初めての給食の様子です。
配膳は終わったものの、どことなく緊張感が…
まずは、牛乳を飲む練習から!
周りの様子も気になるよね!
今年から、ストローがないので、みんな真剣なのです!
…で、いよいよ「いただきます!」
まずは、カレーをごはんにかけて…
牛乳も少し飲んで…準備万端!
勢いよく…
みんな楽しそうに食べ始めました。
最初の緊張感は、すっかりなくなりましたね!
文責 bunko-HH
熊本県教育情報システム
登録機関
◎ 管理責任者
校長 櫻井 幸枝
◎ 運用担当者
・情報教育担当 松本 知沙
・教務主任 松田 真典
・弥次分校主任 本田 浩之