学校生活(本校)
本校授業参観~二分の一成人式~
投稿日時 : 2016/03/03
投稿者2
本日は、本校の授業参観日でした。お天気にも恵まれ、たくさんの保護者の皆様においでいただき、ありがとうございました。お子さん方の様子はいかがだったでしょうか?
さて、4年1組は「二分の一成人式」を音楽室で行いました。
計画・立案、案内状作成、練習、準備と、みんなで協力して取り組んできました。

いざ、本番!!

小さいころの発表
4年生の「今」、出来ること発表
将来の夢の発表…と続きます。

音楽の授業でも練習をがんばった「茶色のこびん」の合奏

みんなで歌おう「世界に1つだけの花」

子ども達一人一人が、特別なonly one!!
それぞれの『花』を大きく咲かせるために、一生懸命になればいい…
これまでの感謝の思いを胸に、これからも夢に向かってがんばります!
明日は「お別れ遠足」です。早朝からのお弁当づくりお世話になります。
(文責:M・E)
お知らせ

★当面の間、応急給食となります。公開されている献立表を見ると、「ごはん・パン」と「汁物系のレトルト食品」、「牛乳」が提供されるようです。そこで、お子さんに以下のものを持たせてください。
(1)深めの容器(弁当箱、タッパー、使い捨ての紙皿のいずれか)
(2)おはし・スプーン(割りばしや使い捨てのスプーンも可)
(3)マスク(使い捨て可)
※なお、水道が使用できないご家庭があることから、学校で使い捨ての紙皿や割りばし等の準備をします。希望されるご家庭は、担任等へご連絡ください。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
