ブログ

2026年7月の記事一覧

7.10 地域探検(2年生)

花丸夏休みまで残り5日となりました。来週も暑くなりそうですが、健康面も含めて1学期のまとめをしていきます。

お知らせ2年生は木倉四宮神社へ地域探検に行きました。神主さんからは、神社の歴史や神楽などについて教えていただきました。また、おみくじを引かせていただきました。1学期の地域学習は最後になりました。ご協力をいただき、ありがとうございました。

 

0

7.9 外壁等の改修工事・委員会活動

花丸1学期も残り6日となりました。梅雨明け後に暑い日が続いています。昨日、今日と日中の熱中症警戒レベルが厳重警戒となっていますので、昼休みの外遊びができない状況です。子どもたちへは水分補給を呼びかけています。

お知らせ外壁と屋根防水の改修工事の準備が進められています。夏休みに入る頃から校舎回りに足場が組まれ、本格的に工事が始まります。子どもたちの安全第一で作業は行われますが、工事が始まると、駐車場の確保も難しくなります。現在、児童送迎等は、一方通行でお願いをしていますので、その通行路は確保する予定です。工事終了が12月を予定されていますので、保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ5・6年生は、日々の学校生活の中で委員会活動を行っています。本校には、運営・体育・保健・図書・給食・放送・生活・環境の8つの委員会があります。それぞれの目的に合わせて、子どもたちが中心となって、学校生活をより良くしていく活動をしています。

 

 

 

 

0

7.7 七夕かざり

花丸昨日までは雨模様の天気でしたが、今日は蒸し暑い天候となりました。給食時には、暑さ指数が「厳重警戒」に達したので、外遊びの時間制限(昼休み)の放送がありました。今週は、暑くなる予報が出ています。水分の補給や外遊びの制限など、安全第一で取り組んでいきます。

お知らせ今日は7月7日、七夕です。1年生が七夕飾りを作りました。願い事が叶いますように。

 

0