日誌

学校便り

12月27日の学校の風景を掲載しました。

 12月27日(金)、令和元年の御用納めの日、正門には門松、玄関にはしめ縄を飾り、新しい年を迎える準備が整いました。校庭のイチョウの葉は全て落ちてしまい、せんだんの木は小指先ほどの実をたくさん実らせています。そして子どもたちがしばらく登校していないせいか、たくさんの野兎の糞が、、、、、。久しぶりの糞害にびっくりでした。

     

 

次年度のスクールバスの運行について!

先日の町開校準備委員会にて、次年度のスクールバスの運行について説明がありました。東小学校保護者説明会のときと変わったのは、榎原の三叉路と菰田にバスが行くということです。バス停等は、業者が決まった後区長さん方と相談して決めていくとのことです。業者は町のホームページで公募してあり、スクールバスの資料も載っていますので参考にされてください。

菊水東スクールバス地図.pdf

放課後児童クラブの利用について

 放課後児童クラブ「なごみ学童クラブ」の案内の用紙を12月20日(金)にお子様を通じて配付しました。必ず確認してください。

また、様式等は、菊水東小学校ホームページに掲載しています。

地域の方々へ  運動会へのご協力ありがとうございました。

 5月26日(日)、最高の天気の下に実施できた東小学校大運動会。今年が最後の運動会でしたが、地域の方々からは、これまでどおり一戸あたり200円もの寄付をいただき、ほんとうにありがとうございました。子どもたちにとってもとても記憶に残る素晴らしい運動会が実施できました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 遅くなりましたが、会計報告ができましたので、下記に掲載します。各戸には、印刷したものを来週に配付予定です。

 会計報告・・・・・・・運動会会計報告.pdf