6年生らしい学びの姿・・・理科の研究授業がありました
10月28日火曜日第2校時、理科の研究授業がありました。6年生がアルミニウムが塩酸に溶けたあとの物体の変化について学習していました。
自分で仮説を立て、検証し結論を出す。グループ毎にどんな実験を行うのかを決め、結果から分かることを確認していました。アルミニウムから変化しているという結論をだしても、その根拠をより深く導き出そうとしていました。さすが本校の6年生であると感じる授業でした。永野先生、ありがとうございました。
10月28日火曜日第2校時、理科の研究授業がありました。6年生がアルミニウムが塩酸に溶けたあとの物体の変化について学習していました。
自分で仮説を立て、検証し結論を出す。グループ毎にどんな実験を行うのかを決め、結果から分かることを確認していました。アルミニウムから変化しているという結論をだしても、その根拠をより深く導き出そうとしていました。さすが本校の6年生であると感じる授業でした。永野先生、ありがとうございました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 荒木 明美
運用担当者 教諭 鶴田 拓也