お知らせ

株式会社ジモティーとの協定に伴う学用品リユースの推進について

 

 天草市教育委員会より、保護者の教育に係る費用負担の軽減と環境負荷を考慮した教育活動を推進するため、株式会社ジモティーと協定を締結し、以下のとおり学用品のリユースに取り組むこととした旨の連絡がありました。

 つきましては、趣旨をご理解いただくとともに活用についてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

 本校では、似たような活動として、昨年度より「制服リユース事業」を行っております。制服リユースについては、本校関係者が大変助かっているところでもありますので、引き続き本校の「制服リユース事業」をご利用いただきますよう併せてお願い申し上げます。

1 活動内容

 株式会社ジモティーが運営する地域情報サイトに、「#(ハッシュタグ)あまくさリユースクール」というキーワードを付けて、まだ使える学用品を出品し、必要とする保護者に無償、または安価に譲渡するリユースを推進するものです。

 

2 活動期間

 令和6年2月14日から令和7年3月31日まで

 ※特段申し出がない限りは、協定の有効期間は1年間延長されるものとし、以後も同様となります。

詳しくは、以下のチラシ等をご覧ください。また、同様のチラシを児童を通じて配付してありますことを申し添えます。