学校生活

学校生活

3月23日(木)

令和4年度卒業証書授与式が行われました。

今年度の卒業生は1人でした。

とても緊張したと思いますが、証書授与や門出の詩など堂々と行うことができました。

4月からの中学校生活も頑張ってほしいです。

3月16日(木)

6年生ありがとう集会が行われました。

1~5年生がメダルや歌などを贈り、ありがとうの気持ちを伝えることができました。

6年生にとっても思い出に残る集会になったと思います。

また、今日から卒業式の練習が始まりました。

みんなで一つとなり、よい卒業式となるように練習に臨んでほしいです。

 

 

卒業式まで1週間となりました。

全員が一日一日を大切にしながら学校生活を過ごしてほしいです。

3月7日(火)

本日は、朝から今年度最後のあいさつ運動がありました。

通る車に元気よく、あいさつすることができました。

 

 

 

 

 

 

午後には、授業参観と学級懇談会が行われました。

できるようになったことや次の学年で頑張りたいことを発表した学級もあったようです。

復習の時期に入りました。今の学年の振り返りを行い、次の学年に向けての準備がしっかりできるようになってほしいです。

2月21日(火)

五木源タイムに、緑の少年団解団式を行いました。

今年度の緑の少年団としての活動は終わりましたが、これからも花壇やプランターのお世話を頑張ってほしいです。

 

2月16日(木)

運営委員会が企画した「みんなで遊ぼうの日」でレクリエーションをしました。

1年生から6年生まで全員が楽しく参加し、仲良く遊ぶことができました。