かがやく子どもたち

2024年1月の記事一覧

地域学習

3月で閉校することに関連して、地域の学習を深めています。一勝地第一、第二、神瀬、高沢の各小学校区に分かれて、地域の伝統や昔の様子について学んでいます。ご協力いただいている地域の皆様、大変ありがとうございます。学習の成果は、3月3日の閉校記念式典で発表します。

大谷選手からのグローブ贈呈式

昨日(1月18日)本校にも大谷翔平選手からのグローブが届き、本日朝、その贈呈式を行いました。式では、子どもたちのとても喜ぶ姿が見られました。また、担当教諭から夢の実現に向かってがんばることの大切さなどについての話がありました。

3学期スタート

新年早々、能登半島地震、航空機事故と悲しい出来事が続きました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、3学期がスタートしました。始業式では、「一勝地小学校最後の学期、1日1日を大切に過ごし、一勝地小のみんなで、笑顔で、有終の美を飾ろう」という話をしました。
休み明けのきつさや冬の寒さにも負けず、子どもたちが元気に登校していることをうれしく思うとともに、保護者の皆様や地域の方々のあたたかい支えを感じます。いつも本当にありがとうございます。

今年1年が、すべての人にとって、よりよき1年となりますように・・・