学校生活

応援団長(赤団)の決意パートⅢ

 運動会まで、あと3日に迫りました。天気にも恵まれそうです。今日は、赤団団長あいさつを掲載します。

 赤団団長あいさつ

 みなさん、運動会の練習頑張っていますか。ぼくは頑張っています。

 少し自分の話をさせてください。ぼくの姉は、団長をしていました。みんなの前で輝く、そして全力で頑張っている姿がとても格好よくうつりました。ぼくも姉のような格好いい団長になりたいと思い志願しました。

 団長として人前に立って、1から6年生をまとめるということは難しいことかもしれません。でも、今まで世話になった先生方や家族などに自分が成長した姿をお見せできるように頑張ります。

 ぼくは、団長として勝っても負けてもこの団のメンバー全員が悔いの残らないように笑顔で終われるような運動会にしたいです。そのために、僕たち応援団は朝から放課後までたくさん汗を流しながら頑張っています。他の団の演技を見ていいところを参考にしながら感動と笑顔をお届けできるような演舞を目指しています。

 残り10日足らずです。徒走やダンス、玉入れなど全ての競技において悔いが残らないよう全力で頑張ります。ぼくも、青団団長や黄団団長に負けないように頑張ります。

 団長を中心に高学年が本当によくリードしてくれています。当日は、勝っても負けても力の限り、これまでの練習の成果を発揮してほしいです。6年生にとって最高の思い出をつくってほしいです。