ブログ

春の陽気!

3月1日(日)は第3回の親子美化作業でした。

今回は県立学校の卒業式と重なりましたが、多くの保護者の皆様に御参加いただきました。

各学年棟内の窓拭きを進めていただきました。普段手の届かないような高いところまで

キレイに拭き上げてもらったおかげで、いつもより明るく感じています。

日曜日の朝からの作業への御協力、誠にありがとうございました。

 

※低学年棟の2年生水道下に靴の忘れ物がありました。

 事務室でお預かりしていますので、お心当たりの方はおいでください。

白いビニール袋に入っていました。

 

 

早くも3月。いよいよ卒業&進級が目前です。

雨上がりとなった本日(3日)の運動場。

ふと運動場奥を見ると、いつのまにか菜の花が満開でした。

そんな菜の花に誘われて出かけた昼休みの運動場。

久しぶりに運動場で遊ぶ子供たちの様子をお伝えします。

運動場にある菜の花 子供たちも誘われて遊びに来ていました。

 

けんぱロードの花壇 少しずつ春の装いに変身中です。

 

 低学年棟前の斜面は大人気

 

 なかよし広場にもたくさんの弾んだ声が。

 

 遊びの山も変わらず人気です。

 

 動物(鹿?)の足跡も発見。夜中に出没しているようです。

 

 

 

本年度は、150周年記念もあり校内のあちらこちらで改修工事が進みました。

意識していないと意外と気付きにくい、そんな校内の変化を本日は御紹介します。

まずは正門。夏休み明けに壁面塗装が完了しました。

 

 管理棟2階からの非常階段。錆びていて危険でしたが、改修を終え使用できるようになりました。

 

 特別教室(理科室など)への階段。段差と手すりの改修が終わり、より安全に通れるようになりました。

 

他にもまだ改修が必要な箇所がありますが、少しずつ進めていく予定です。