ブログ
2021年3月の記事一覧
お祝い給食!
3月22日(月)
「豆乳スープ」「エビフライ」「キャベツのサラダ」「ケーキ」
ご飯は「メキシカンライス」でした。
進級・進学のお祝いメニューです。
大きなイチゴののった豪華なケーキもあり、みんなご機嫌です。
今年度最後の給食をおいしくいただきました。
(給食スタートに教室に行くことができなかったので、写真は中学校のものです)
ブログ
給食ダイスキ!
12月12日(金)
今日のメニューは、雑穀ごはん、牛乳、冬野菜のカレー、いりこの酢炊き、フレンチサラダです。冬野菜とは、寒い季節に旬を迎える野菜のことで、大根や白菜、ほうれん草、カブ、ブロッコリーなどが代表的です。これらの野菜にはビタミンCやβカロテンが豊富に含まれており、免疫力を高める働きがあります。また、冬の寒さに耐えるために糖分を蓄えるので、甘みが強く、より美味しくなるのも特徴です。今日は、そんな栄養たっぷりの冬野菜がたくさん入ったカレーを、温かく美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
8
9
5
0
6
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔