ブログ
2020年9月の記事一覧
中華定食!
9月9日(水)
今日は、ジャージャン豆腐とバンバンジーゴマサラダでした。
カタカナだらけの難しい名前だったので、1年生の給食係さんが読むのに苦戦していました。
熊本のブランド牛「味彩牛」!!
9月8日(火)
味彩牛のビビンバです!県産牛肉等の消費の拡大の促進と、畜産業に対する児童生徒等の理解醸成を目的として、無償で提供していただきました。
8月のビーフシチューに続き、2回目の登場です!おいしく食べてくださいね。
熊本の味!
9月3日(木)
タイピーエンともやしの中華ごま和えでした。
最近中華率が高いような気がしますね。
パインパンも子供達が喜んでいました。
ホキのバーベキューソース!
9月2日(水)
ホキのバーベキューソースって何だと思いますか?
魚をフライにしてちょっと甘いソースにつけたものです。
ホキは、ニュージーランド沖に住む深海魚だそうです。
日本までの長旅ご苦労様!
おいしくいただきました~!
中華定食!
9月1日(火)
中華スープとチンジャオロースでした。
「おいしそうだから、今日は早く食べ終わるばい」と、
4年生の女の子が言っていました。
そのとおり!
ブログ
給食ダイスキ!
12月20日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、かぼちゃのうま煮、さけの幽庵焼き、かつのりあえです。今日は、二十四節気の一つ冬至で、一年で最も昼の時間が短い日です。冬至には、昔から、「運盛り」することでたくさんの運を呼び込もうと「ん」のつく食べ物が食べられてきました。今日の給食には、かぼちゃ(なんきん)とにんじんが入っています。
リンク
カウンタ
1
4
5
1
9
4
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔