学校生活

幼保等、小連絡会

 6月25日(木)、天候が心配されましたが、1年生が就学前にお世話になった幼稚園、保育園等から来ていただき、予定通り1年生の授業参観及び連絡会を実施しました。1年生は、お世話になった先生が来てくださると言うことで、張り切りすぎて、やや緊張気味でしたが、タブレットを使って発表をしっかり頑張っていました。休み時間は、「せんせい~」と駆け寄ったり、手を振ったりしていました。連絡会では、1年生が「学校が楽しい」「勉強が楽しい」と話していることや上級生のお世話で、学校生活にスムーズに慣れていったお話をすることができました。連携カリキュラム等の確認もでき、就学前と小学校の滑らかな接続に向けて充実した時間となりました。来校いただいた幼稚園、保育園等の先生方ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。