ブログ
人気メニュー「カレー」の作り方
3月10日(金)
「ひき肉カレー」「いりこの酢炊き」「フルーツあえ」「雑穀ごはん」でした。
給食センターでのカレーの作り方が、お昼の放送で紹介されました。「まず、玉ねぎをよく炒めます。玉ねぎをよく炒めると、料理にコクと甘みが出てきます。カレールウは3種類ブレンドして使います。さらに、隠し味にお醤油を加えます。そして、大きな釜でたくさんの量を作るので、さらに美味しいカレーが出来上がります。」
家庭でも取り入れられる工夫が見つかりました!
ブログ
給食ダイスキ!
4月25日(金)
今日のメニューは、たけのこごはん、牛乳、魚そうめん汁、鶏肉のから揚げ、サラたまあえです。今日は4月のお誕生日献立です。旬の筍を使った「たけのこごはん」と、人気メニュー「鶏のから揚げ」でお祝いします。4月生まれの8名の皆さん、お誕生日おめでとうございます。いくつになったかな。
リンク
カウンタ
1
9
0
6
5
5
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔