ブログ
ふるさとくまさんデー in 阿蘇
3月17日(金)
「だご汁」「みそ田楽」「やさいの昆布あえ」「高菜めし」でした。
高菜といえば、阿蘇高菜を思い浮かべますね。今日は、阿蘇高菜を使った「高菜飯」の登場です。「だご汁」もあって、阿蘇の郷土料理を堪能しました。ほっとする美味しさでした。
ブログ
給食ダイスキ!
5月26日(火)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、みそワンタンスープ、チンジャオロース、かりかりきゅうりです。
昨日は給食ではなく、お弁当でした。お弁当の時間に教室を回ってみると、「先生は、ピーマン好きですか?」と尋ねてきた子がいました。お弁当の中にピーマンが入っていたのでしょう。私が「ピーマン好きだよ。」と答えると、その子は「僕も!」と言っていました。しかし、ピーマンは苦手という子は多いようです。果たして、今日のチンジャオロース、子どもたち食べてくれるのでしょうか・・・。
リンク
カウンタ
4
5
5
5
3
7
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子