ブログ
7月5日(金)
今日のメニューは、ゆかりごはん、ふしそうめん汁、鮭の塩こうじ焼き、短冊サラダ、七夕ソーダゼリーです。7月7日は「七夕そうめんの日」です。元は中国に由来しますが、日本では無病息災を願い、そうめんが食べられるようになったそうです。今日は「そうめん汁」を美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月26日(火)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、みそワンタンスープ、チンジャオロース、かりかりきゅうりです。
昨日は給食ではなく、お弁当でした。お弁当の時間に教室を回ってみると、「先生は、ピーマン好きですか?」と尋ねてきた子がいました。お弁当の中にピーマンが入っていたのでしょう。私が「ピーマン好きだよ。」と答えると、その子は「僕も!」と言っていました。しかし、ピーマンは苦手という子は多いようです。果たして、今日のチンジャオロース、子どもたち食べてくれるのでしょうか・・・。
リンク
カウンタ
4
5
5
5
5
3
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子