ブログ
給食ダイスキ!
最後の日は、小学校お祝い給食!
3月22日(火)
「五色の花ごはん」「千切り野菜のスープ」「鶏のからあげ」「カラフルサラダ」「お祝いデザート」でした。
今日は、本年度最後の給食ということで、給食センターから卒業のお祝いの気持ちが込められた給食をいただきました。子どもたちに人気のメニューがたくさんで、美味しく楽しい時間になりました。1年間、栄養まんてん、アイデアいっぱいの美味しい給食をごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
2月13日(金)
本日のメニューは、雑穀ごはん、牛乳、魚そうめん汁、さんまのゆずみそ煮、白菜の甘酢あえです。和食のおいしさの決め手となるのが「出汁(だし)」です。給食センターでは、素材の持ち味を大切にしながら、メニューに合わせて毎日ていねいに出汁をとっています。今日は、「いりこ」と「かつお」からとった風味豊かな合わせ出汁を使った魚そうめん汁です。うま味がぎゅっと詰まった、やさしく奥深い味わいに仕上がりました。素材の味を生かした和食のおいしさを、ぜひ味わっていただきましょう。
リンク
カウンタ
3
3
4
1
5
8
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔