ブログ

急な朝の雨で予行は中止となりまたYOUTUBEに奮闘中・・・

雨の朝となりました。

しかし一瞬の雨でした。

運動場の使用ができなくなったので、今日の予行は中止となりました。

現在は太陽の光が運動場にたまった水たまりを照らしています。

 

 

 

・・・ということで、朝の登校時、子どもたちは傘を差すことなく登校です。

中学生は一旦小学校に集合してからの移動、たいへんでした。おつかれさまでした・・・。

 

 

 

本日、私がリモートで終日研修のため、朝のようすだけで記事をアップします。

ご了承ください・・・。

 

 

 

予行中止に伴い、朝活は急遽、応援団練習・・・。

応援団、がんばります・・・。

 

 

 

 

 

1校時の授業のようすです・・・。

1年生・・・。

 

 

 

2年生・・・。

 

 

 

3年生・・・。

 

 

 

4年生・・・。

 

 

 

5年生・・・。

 

 

 

6年生・・・。

 

 

 

 

今日の御所っ子水族館のようすです・・・。

昨日は天草海部関係のみなさんに観ていただきました。

ありがとうございました。

魚たちは元気です・・・。

実は御所っ子水族館の完成とともに、となりにある御所っ子テレビの閲覧が少なくなっています・・・。

ここを通る子たちは、御所っ子水族館を観ながら通過し、となりにある御所っ子テレビに視線が行く子が少ない・・・。

難しいですね・・・。

 

 

また松岡建設さんには、予定以上の箇所を清掃いただいています。

本当にありがとうございます。

 

 

 

運動会に参加できない皆様にも運動会を観ていただくために、運動会のYOUTUBE生ライブ配信を模索しています・・・。

先週から連休中の土曜日や昨日も試行していますが、なかなか上手くいきません・・・。

精一杯努力しますが、できなかった場合は大変申し訳ありません・・・。

 

 

 

運動会の件ではいろいろとご心配とご苦労をおかけしています・・・。

本日、プログラムを配布しています・・・。

コロナ対策を一覧にしていますので確認いただければと思います・・・。

 

 

 

今日は以上です・・・。

本日も最後まで観ていただきありがとうございました。

この下にある「いいね」をポチッとしていただけるととても喜びます・・・。